ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々の食事を記録するついでに雑談しているブログです

暁月記 #0

本記事はFF14最新の拡張パッケージ、「暁月のフィナーレ」の進行メモです。メインクエストなどのネタばれが含まれますので、進行中の方は折り畳んだ先の内容は読まないほうがよいと思います。

 

おそらくほぼ毎日更新していきます。

 

 

▽12月3日(金)

日付が変わるころにようやくPCを起動したら、2700人待ちの状態。子どもにミルクを上げながら人数が減るのを眺めつつ、1時間ぐらいしてやっとワールドに入れた。

モードゥナでいつもどおりリテイナーの呼び戻しと依頼。そしてメインクエスト開始。

 

暁の面々と、「ここまでのエフエフ14」ということでメインの話を振り返り。からの即シャーレアン行きになって笑った。ホーリーボルダーくんとクトゥルネくん、声付いたね?前から声あったっけ? というか、急に出てきて大丈夫か…?(死亡フラグ的な意味で)

 

f:id:lavandebleu:20211204020304p:plain

 

で、オールド・シャーレアンに着いた。さあ自由探索だ、といったところで午前2時なので寝ることにした。明日も保育園あるからね。

 

そういえば船で出会ったアノ白い人、ハイデリンって名乗ったけど、じゃあゾディアークくんも人型で出てくるのかな。神みたいなもんなのにあんま威厳ねえ。

 

漆黒のときは、台詞全部を1つ1つSS撮ってたのだけど、今回はやめておいた。後で見返すよりも、いま遊ぶことに集中したいなと思って。