ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々のRFAを記録したり雑談したりするブログです

昨日書いたmixの話の続きですが

曲名を調べようとしたことはあった、でも結局分からなかったんだよね

 

三つ良い出来のものがあったと言ったが、そのうちの一つに含まれるその曲がすごく好きで出典を調べようと思ったのだが、なにぶん情報が一切ない、分かるのはろだにupされていたそのmixのタイトルだけ

これだけでもう絶望的だったんだけど、あるとき他のmixを聴いていて「あれ?あの曲、これに似てないか?」と感じたことがあった、光明が差した気がしてひたすら調べた、どうやって調べたのかは忘れたがもちろんネット経由だったと思う

 

その曲というのがこれです

youtu.be

 

Strings Of Life、たぶんおハウス関係では有名な曲なんだろう、少し検索しただけでもめっちゃたくさんのremixが見つかる、テレビとかにも出てる金原なんとかさんて人も演奏してるからたぶんかなり結構だいぶ限りなく有名なはず

それで片っ端から聴いたもののどれも違ってて落胆、というのも曲のおおまかな構成は上記のそれなんだがテンポから音色からまず違う、あくまで似てるってレベルなんだが、でも単に似てるってだけで済まない感じなんですよこれ聞き比べないと絶対に頷いて貰えないから伝わらないのがもどかしいですが

 

更に言ってしまうと自分が気に入ったその曲の好きな部分はピアノパートなんだ・・・で、一つの可能性としては、そのmixを作った人自身がremixしてるオリジナル説

原曲はこれではないのかもしれないが、ともかく弄ってるせいで同じ曲が絶対に見つからないという理屈だ、だが、原曲があったとしてもここまでremix出来るのは相当な手練れだろう、ただ、入手先はプロな人が使うようなアップローダではなかったと思うから、そこに載るのは習作みたいなデータが多かったに違いない、となるとやっぱりコレに限りなく近い原曲が存在するはずだ・・・いやしかし・・・ない、無い、ありません

 

ほんともうこれ十年以上探してるんすよ

かつて誰かに「探して」って依頼したことあったような気がする、でも分かりませんでしたね

 

 

一生を掛けてでも探したいものってありません?

自分はあります、音楽ならこれ、ゲームでも一つある