ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々のRFAを記録したり雑談したりするブログです

天冥の標IX part1読んだ

 

シリーズ物は漫画もそうだけど大抵前回の話を忘れた頃に新刊が出る、でも大抵はamazonのあらすじを読むと思い出したりするし作中でもそれとなく前回のラブライブをやってくれてるよね

天冥ももう10冊ぐらい超えてるんじゃないだろうか、読み出したのは2年ぐらい前か、あのあたりからSFに興味出始めてマルドゥック何とかとか虐殺何とかとか読んだりはしたがいまいちこれだって感じのは無かったが、天冥はなかなか好きだ

好きなのだが、シリーズ中で一番良かったのはIIの現代日本編だからなこいつ

なおこの件についてはごくり辺りも同意しているので、こいつらホントはSF目的で読んでねえなって

良いSFもしくはラノベあれば教えてほしい、何か読みたい

 

どうでもいいけどamazonとかのジャンル分けはなぜSFとホラーとファンタジーを一緒くたにしてるんだ、フィクションって点なら文芸一般も大差無いと思うが単に効率化のためだろうか