ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々のRFAを記録したり雑談したりするブログです

実は自分、電子音楽系(いわゆるトランスやらハウスなどと大雑把に言われてる系の曲)が結構好きでしてね
いやゲーム音楽の次に大好きだけども、言うほど掘っても聴いてもないから控えめに言いました、それはどうでもいいが

いまいち好きなジャンルというのが分からなくて、例えば好き系統のdeep houseのなかでも好き嫌いは結構多いし、最近ではプログレッシブなおハウスなんかもイイねと感じるもののやっぱり気にくわないのもある、いやそれもどうでもいいんだが

本題はこれです、もうかれこれ10年以上前になる話
まだ、その辺のエレクトロな音楽に出会ったばかりの頃
当時物珍しさでそれ系のmixをupしてるうぷろだを良くチェックしては聴いていたんですが、その中でも3つほど飛び抜けて良い出来のがあった
mixてのは簡単に言うと、うまくテンポとか調整して10曲前後を繋げたやつです、近年ではいなとく先生とかが年1でdjイベントやってるけどようするにアレ一人分の長さをMP3データにしてうぷしてるサイトがあった、多分著作権的には限りなくセウト

それをね、今でも会社帰りに聴いてるほどお気に入ってるくせにいまだにそれぞれの曲名を知らない、調べる気もしない

聴いていると、懐かしさよりも先に孤独感が沸いてくる、たぶん当時の死にたい気分を思い出すからだろう
当時の状況は細かく言いたくないが、とにかく辛かった時期に聴いてた曲はどれだけ時間が経っても辛い気持ちにさせてくれる、これは凄いことだなと思う
そんだけです