ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々のRFAを記録したり雑談したりするブログです

#34

昨日の夜中にようやく3.2に触れた、
それでダンジョン一つ終わらせたのだがこれがウーンという感じであった

ダンジョン名称が逆さの塔なんだけど、塔要素がほとんど感じられないというか、いつもの謎異空間を飛んで走って彷徨うだけのダンジョンで
逆さ要素はあるもののやはりこれは塔ではない…などと思ってしまった
あと、メインクエスト途上だから仕方ないんだけど単調すぎて眠かった、道に雑魚が待ち構えてて湧いて倒すだけ
ダンジョン独自の設定を活かした何か、そういうのが無い
単調なのと難易度低いのとは全然違う

ストーリー上でかなり核心に迫るイベントがあるだけに、IDのつまらなさは残念でした
反対に、道中に比べてボスはなかなか良く作ってあるので楽しかった

こういうの、あまり他のプレイヤーは気にしないのかな?
単なる通過点だしどうでもいい?
単調でも周回効率良いほうが好まれるのだろうか?

蒼天のレベリングダンジョンは雰囲気や仕掛けが良かったし、ストーリー自体の没入感も含めて好きだった
その分3.1以降の追加IDはいまいちパッとしなかっただけに今回のは期待してたのもある、繰り返しやるうちに良い点を見つけられるといいな
全てのダンジョン一つ一つに対して思い入れのある自分みたいな奴は、実は少ないのかもしれない