ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々のRFAを記録したり雑談したりするブログです

#35

f:id:lavandebleu:20160226133003p:image

二つ目の3.2追加ID、古アムダ市街HARDへ行きました
こちらは元の古アムダとほぼ同じ構造…いやそれは別にいい、ノーマルが闇ならハードは聖って感じの色合いというか雰囲気でしたね

道中の展開もノーマルと似てて例の悲嘆デバフも健在です、敵のセリフがついたのは面白かった
あまり知られてない?のか分からないが、悲嘆デバフは励ますエモートで解除できるので毎回励ましてる
ただ放置しても消えるので別にやらなくてもいい、なおうちの子の励ますエモートがメチャ可愛いので個人的な趣味でやってるだけです


ラスボス登場演出はなんかIDにしては豪華な気がした、ギミック的にも属性要素をこう使うかって新しさも感じられた
あとケアル使うボスも何気に初めてなんじゃ?プレイヤーから吸収してhp回復する某ネールさんとかはいたけど魔法使うのは無かったと思う

IDドロップはIL195、ミラプリ用かなっていうかまだ3.1エキルレのID装備(ヒラ)も入手できてなかった、ルレ回す時間がほちい