ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々のRFAを記録したり雑談したりするブログです

#103

f:id:lavandebleu:20170327195611p:plain

 

こんかいは普通の日記です

 

 

オチ

 

f:id:lavandebleu:20170327195646p:plain

 

慈悲はなかった・・・てゆうか今回の吉P散歩と全く同じ結末を辿ってしまったな?

未だに3ライン揃った事がないが、周りでも揃ったという話を聞かないのでガチャよりも確率はひくいのかもしれない。なんだかんだで実装から欠かさずに処理出来てるのだが、年末から3月にかけての期間はだいぶ大変だった。新規勢の初見ボーナスにだいぶ助けられた。

 

このところはIDに詩人を出すことが多く、また、暗黒騎士でレベリングを回す事も日課だ。前回あまり面白くはないと書いたが、時々新鮮な発見もある。特にタンクをやっていると先導役の自分が不慣れなせいか、先行して待っていられる事もある。その行為が親切なのか煽りなのか意図を図りかねてしまう。また、若葉付けたヒーラーがケアルしかしないのを見ていると、サブキャラでサボっているのか、本当の初心者でそれしかやる余裕がないのかが分からない。などなど。視点が変わるといろいろあるものだ。

新規勢のうち一人がヒーラーであるので、連れ立ってIDに行くときは、自分は自動的にDPSを選ぶことになる。まだエキルレには出した事がないがそのうちやることになるだろう。これもそれなりに慣れた、いや、火力云々は測る手段を持っていないので知らないが、まあそれなりに。

 

8人コンテンツはさすがにまだヒーラーをやっている。マハまでは3人連れで行けるようになった。

 

f:id:lavandebleu:20170327200745p:plain

 

この通路から、遠景のピラミッドにオズマが見えている。ただの背景ではなく、ちゃんと球体が動いている。これは知らなかった。

あとオネーチャンが必死に追いかけてきているのが映っていてちょっとフフッてなった。ヒーラーで、慣れないうちは、僕もPTを追いかけるのに必死だった気がする。

 

ふだんの立ち位置も見ているが、何となくボスや前線から距離を置きがちのように感じる。戦況を見るという意味ではそれで問題ないのだが、ギミックによってはそれが仇になったりもするのでそのうちさりげなく指摘してみるべきだろうか。

ずいぶん自分も偉そうな物言いをするようになってしまったが、聞かれれば教えるのはやぶさかでないっていうか色々喋った結果、より14を楽しんでもらえるのなら、それで充分役割を果たせているのではなかろうか。