ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々のRFAを記録したり雑談したりするブログです

#104

PCを新調するかどうかでまよっているよ。

 

 

というわけでいまの14ちゃんプレイ環境


・PC
本体/モニタ iMac 27inch(Late2013)
CPU i5 3.4GHz
メモリ 8GB
グラフィクス GTX780M
ストレージ 1TB HDD
MacOS10.9+Windows8.1(BootCamp)

・ゲーム設定
2560×1440フルスクリーン
DirectX11使用
グラフィックはカスタム設定(普段おおよそ40〜50FPS/街などにより半減)
Apple Wireless KeyboardをWindowsで代用
G5マウス操作(実質3ボタンだけ使用)

・場合により
VC(discord)


拡張版にあたっては若干不安ののこるスペック。でも色々買うには財政の負担も大きい。どうしようかね。せっかくこないだiMacのローン終わったのにまたローンを背負う羽目になるのか、それとも若干の不便を感じつつ紅蓮のリベレーターを一通りプレイするべきか。

とゆうかフルHD以上のモニタって高いんだな…5万とかする。iMacが高いのは4Kだからなんだな…。

 

理性を持った人としての体裁を保つなら後者なんだけど、もう1人のわしが「お前の貯金は何のためにあるの?」と囁いてくるよ。

 

特に新ネタもないので街角ララフェルをどうぞ。

 

 

f:id:lavandebleu:20170412222402p:plain

f:id:lavandebleu:20170412222449p:plain

f:id:lavandebleu:20170412222538p:plain

f:id:lavandebleu:20170412222653p:plain

 

ネタが少ない時期なので、お題箱をよういしました

しりさんのお題箱

 

しばらく「*お知らせ」にも貼っておくね