ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々のRFAを記録したり雑談したりするブログです

サイコパス1期をひと通り見た、結構面白かった

最初に期待したようなドミネーターでドンパチするシーンは後半になるほど少なくなっていったものの戦闘シーンは楽しく見られた、見てくれでは華奢な優男風の敵ボスが普通に殴り合ってるシーンとか殺人を犯す場面なんかは「思ってたのと違う…」などと感じたけどまあ悪いヤツだから仕方ない、自ら手を下すことは少ない頭脳犯だとかいう設定が語られてたような気もする

主人公の女の子とその部下執行官の男との間で、共感とか刑事としての憧れみたいなのはあったが、あからさまな恋愛要素はなかった点も個人的には良かった

シビュラシステムによりディストピアと化した日本、そのシステムにどう足掻いてくのかってところで22話が終わったので2期も楽しみですね!