ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々のRFAを記録したり雑談したりするブログです

積みゲー数えたコンシューマ編


Diablo3 RoS
なんかまだちょくちょくやる、バニラの頃が同人とかやってた時期だと思うと相当息は長い
神ゲーではないけど完成されてる印象、いつどんなタイミングでログインしても大体同じゲーム体験が得られる

クリミナルガールズインビテーション
vitaのフリプで入手したものの面白いとは思う、戦闘で1ターンに行動出来るキャラがシナリオ進行的な制限で多くて2人とかなんだけどなかなかバランスも悪くない
良くも悪くもオーソドックスなRPGでありストーリーの先の知りたさが要だと思う、自分的には知りたさはあるものの他ゲーとの選択肢のなかではいまいち存在感薄いかなという、よって積んでいる

これもオーソドックスなRPG、3人キャラメイクしてキャラ設定とか登場背景とか考えてスキル振りながらドラゴンの謎を追いかけてくぞというゲーム
なお設定のくだりは別にやらなくていい
個人的には初代ななどらからの思い入れがあり、総じて微妙さは拭えないシリーズではあるものの一応の最終作とのことでプレイしたかった
また今作はシステム的に3PT分用意する必要がありダンジョンによっては育ってないとなかなかつらいとこもあった、設定考えるのも結構大変だった
と、意気込んでプレイしていたところに14のパッチ3.1が入り中断してる
再開するなら今なんだがいまいち時間が足りない

オメガラビリンス
D3Pのキチガイゲーム
やたらおっぱいが揺れる、触ると揺れる、大きいキャラはともかく貧乳キャラとか妖精(ロリ)でもちゃんと反応するし僅かながら揺らせられる、立ち絵の出るシーンではどこでもイベントシーンでも触れるのがすごい
ゲームとしてはローグライクなので買ったんですがシレン並みに出来が良いというか開発同じらしい
ただ上記のように頭悪いので万人向けではないし、本当にローグライク好きな人向け
なお持ち込みありのダンジョンは一通り?やったがこれも結果的に積んでる

3DS移植版、ネトゲライクな立ち回りを要求されるアクションRPG
Wii版のほうはどうか知らないが個人的にグラフィックが荒く見づらいように感じた、世界観、フィールドの広さとか探索要素とか良いなあと思う点はあるものの、どうにものめり込むことは無かった、故に積んでる

これぐらいしかないです、なんか思い出したら追加してこう、あと年内は末まで出勤です