ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々のRFAを記録したり雑談したりするブログです

#32

自分にとって苦手な人や過去の固定の面子を避けているうちに
自分にとって苦手でない、それまで普通に遊んだり話しかけたりすることの出来た人まで関わりづらくなってしまった
何をするにも遠慮がちになったし、VCなどで悪口を言われてるのではないかと被害妄想に陥ったり、いよいよ輪の中に居づらく感じる事が多くなった
元々Twitter繋がりという緩い関係でしかなかったが、そのTwitterでも辛く感じるだけだった
実は少しだけ復帰したのだがやはりやらないほうが精神的に良いと感じたのでもうやめる

全て自分が悪いとは言わないが、やっぱりこの人ツライなという事があると最後はそのコミュニティ全てと距離を置くことになる性格自体に欠陥があるのだと思う
ここ含め自分の愚痴を聴いてくれた方はありがとう、これでこの関係の話は最後にします