ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々のRFAを記録したり雑談したりするブログです

このところふたばのガルパンスレを良く見てるのだが、
ここ数日の映画騒動?を眺めていて
何年か前にまどっちの新編を毎週観に行ってたのを懐かしく思った
ああいうのはなかなか忘れない、もしかしたらガルパンもそういう思い出になったのかもしれないがもう遅いな

はい、尼のプライムでガルパン一気見したら面白かったよ
ミリタリ知識は皆無だけどスポ根ものとしてみると良かった、なかなか伏線も多く二週目が楽しめるのとあれだけキャラ多いのにいつの間にか顔と名前が一致してくるのはすごいと思う、戦車道という架空の競技も短い戦闘シーンを通じて説明臭さもなく分かりやすい
主人公のあんこうチームだけでなく、生徒会や下級生などそれぞれのチームが役割を果たしつつ成長している描写もあり、また敵チームも強豪校というだけあって気持ちの良い連中ばかりで好感が持てる

まだ劇場版を観ていないがあれは確実に面白いと思う
眼が悪くないうちにみておけばよかったと、今更ながらに後悔してる


眼の病気は未だに治る気配がない
とうとう内科の病気を疑われて血液検査までした、次の診察で何を言われるか楽しみです