ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々のRFAを記録したり雑談したりするブログです

#97

f:id:lavandebleu:20170130131046j:image

 

f:id:lavandebleu:20170130131148j:image

 

GAROの頭装備を取ったのでミラプリを変えてみたり

 

 

胴も取ったのだけどあんまり可愛い感じではなかった、悪くは無いんだが

 

装備一式くらいは取ろうかと、フロントラインルーレットで適当に戦績を貯めるものの特に面白くは無い、仕方なくやらされてる感が強い

ルーレットは砕氷戦が当たることが多い、全く動かないのでは除名対象になるから、よく分からないながら適当に群れに混じって適当に氷オブジェクトを叩くだけという正直苦痛の時間でしかない

 

なのでよほど気が向かないとやらない感じだ、どちらかというとマウント集めのほうがやる気はあるもののまあこれも茨の道だった

 

 

f:id:lavandebleu:20170130132313j:image

 

このところは新規組の手伝いをしてる事が多いかもしれない

とりあえずカストルムとプラエは何とかやりました、現状だとムービー飛ばして頑張ってついてきてぐらいしか最適なアドバイスが無いというか個人的には観てたら待つから自由意志に任せたいのだが、新規の2人とも飛ばすほうを選んだし、なんか、うん…すまんな…という気分になった

 

新規組について回るのはつまり普段はやらないコンテンツな事が多いので新鮮だ

何処かで飽きてしまうにせよできるだけ長く楽しんでもらえたらという気持ちでちょっかいをかけているが、自分もそれで楽しめてるからいわゆるwinwinというやつ

初心者と遊べる機会って実はこのゲームにおいてはとても少ないので貴重ですよね、というかCFで当たる以外にほぼ無い、メンターとかいうのもあるにはあるが

 

自分から他人に声を掛けてコンテンツに行くという行為も今まであまりしてこなかったから、そういう意味でも新鮮な体験になってると思う

 

ところで話題は変わるけど

鬼神ズルワーンのP1終わりにある「パージ」って攻撃技は、鼓舞無効でストンスキンは有効っていうよく分からない性質を持っているのだけど、ついでに言うとウイルスもたぶん効いてないし、あと試してないのは陣くらいしかないけど、どうなんでしょうね。

学者ちゃん的には軽減出来ない攻撃があると「ぐぬぬ」って感じる、でもパージ自体は別に致命傷でも何でもないのでたぶん誰も気にしないやつ。あとは、魔法なのか物理なのかもよくわからないね。

敵の攻撃技が魔法か物理かで対策を変える必要に迫られるのは、天動零式4層が一番記憶に新しいコンテンツですね、こちらもいつか踏破したいなあ。あとはやる気と時間の確保なんですけども。