ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々のRFAを記録したり雑談したりするブログです

#96

みんな~~~3.5楽しんでる~~~~~~~~~???

 

 

f:id:lavandebleu:20170122200015p:plain

f:id:lavandebleu:20170122200055p:plain

 

一方うちの子はあんまり遊ぶ時間がなくて極もまだこんな感じ…。

 

「(アレキ踏破者も多いので)難しくした」と言われていた割りにアレッ?って感じの拍子抜けする難易度のような気もしてますが越せてないので大声ではいわない。

個人的には、簡単だと言われていた極ソフィアよりもタイムラインが覚えやすいというか短いと思う、気のせいかな、ヒラちゃん気を付けるとこ1か所しか無いし今回久しぶりにH1とかH2とか言わなくて済むやつだもんね。

 

※追記

勝ちました

 

f:id:lavandebleu:20170123082901p:image

 

思い返せば、セフィロト辺りから散開図含む注意マクロがほぼ常識になってしまった感じはある、3.0以前の極やバハ(一部除く)ではこういうの無かったし時代の移り変わりかなぁ。ギミックも敵の技が発動する前に大体何か喋ってる(吹き出し+声付き)し、簡単になったとまでは言わないけど死んだ原因、ミスした箇所は分かり易くなりましたね。

 

今日までにやれたこと

・エキルレ開放(ID2こ)

・影の国ダン・スカー

・蛮族クエ(エクストラストーリー)

・アニポン(輝き集め段階へ)

 

まだやってないこと

・事件屋

・神学院

GAROコラボ(装備集め、PvP

 

極ズルワーンの3つ目の曲は「もっともらしいボス戦曲というオーダーだった」と祖堅氏も仰られてましたが実にその通りでカッコいいです、好みだけどFF14には無かった路線なので普通に嬉しい。

この曲の譜面ってあるのかな?

 

譜面集めもそうだけど、マウント集めもやっていきたい。あとDD200階踏破。

 

やることやりたいことがかなり多いのに1月2月は休日がほとんどない上に仕事が邪魔してくるので、何処かでプレイ意欲が萎えてしまわないか若干不安ですのう。