ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々のRFAを記録したり雑談したりするブログです

#95

もうすぐパッチ3.5ですね。

 

f:id:lavandebleu:20170113205424p:plain

 


年末のファンフェスからこっちほぼ息つく暇なく、もう3.5目前という状況にあるなか改めて去年のことを思い出したりしてる。

去年はそういえば目玉が濁る謎の病気にやられるという出オチから始まったな、確かちょうど1年前の1月10日、休日の朝のことだ。普段から寝起きは悪く、若干ぼんやりしているもののいつも通りだろうと放っておいたらずっとそのままだったので不安になって眼科行ったら原因不明だということで大学病院に行けということになった。まあこの辺は書いた気がする。とにかく上半期3ヶ月ぐらいはそれでずっと頭がおかしくなりそうだった。

3月辺りにパッチ3.2が入り、セフィロトと律動編が実装された。

この辺まではほとんどログインせずついったーも休止してた気がする、たぶん仕事が酷かったし3.1らへんナイツなどは極すらやらなかった。

そんなこんなでものすごくやる気がなかったが、3.2で若干テンションが上がり調子に乗って極セフィロトの攻略を頑張ってクリアしたものの律動までは続かなかった。

 

3.3はいつだったか、6月か7月か、それまでまたも休止期間が続く。その頃はなぜか毎日のように大量にアニメを摂取していた、なぜかは思い出せないが、大体SAOの直葉が可愛いとか言ってた気がする。

 

3.3のマハがなかなかに楽しかったな、6月後半に吉田P/Dのサイン会があって直接楽しかったですとか言った、募集フェーズTシャツとかそんなのも作ったね。

極には結局行かなかったな、ニーズヘッグだっけ、野良でやるのが尋常じゃなくつまらなかったという一言に尽きる。今思えばセフィロトのほうがクソギミック多かったはずなのに、なんででしょうね。

 

夏の間はこれもいまいちきっかけを覚えてないがToSをちょっとだけ触ったが延々とソロやっててダメだった、その後新生祭と14時間放送を挟んで9月中旬にはP5が発売されて半分くらい進めたもののいいところで3.4の実装が入ったので積んだ

 

3.4はね、色々やったね

ソフィアが案外優しかったせいか天動零式に手を出してしまい精神が詰みかけたものの年末のファンフェスで何とか食い繫いで今に至る

 

この辺は多くは語るまい

面倒になってきたとも言う

 

 

f:id:lavandebleu:20170113230932p:image

 

最近は、新規勢を連れてDDが日課になりつつある

野良でコンテンツやるのが苦手らしく、2人か3人でDDやってる事が多いぽい

 

14やっててIDがダメだとなると他何やればいいんだ…ってなるから行く末が不安ではあるものの、まあ楽しめてるうちは楽しんでもらいたいものだし助力は惜しまないつもりです