ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々のRFAを記録したり雑談したりするブログです

雑5

そういえばお仕事でよく「ヒラ」とか「ツカ」とかいう用語を使うんですけど、ヒラっていうのはようするにA4を1枚とか100枚とかを1セット客に出すって意味でツカっていうのは製本見本を作って提出するって事なのね、製本といっても、出力したコピー用紙を貼り合わせたり中綴じっぽく見せるためにホチキス止めをしたりとか、そういう人の手による作業なんですが、なんでそんなことをするかというともちろん客ができるだけ完成形をイメージできるような校正を提出するためです

だからどうしたって話ですがFF14プレイヤーならヒラといえばヒーラーを指す略語ですよね、会社ではヒラって口にしても一切ゲームの事を連想しないし、逆に家に帰ればヒラって見たら白ちゃんかなって考えるし、脳の使い分けがかなりきっちりしてるんですよねこの単語に限って言うと

だからどうしたって話でした

 

 

 

本題は2016年上半期ソシャゲ(iPhoneアプリ)積んだメモ

 

 

×CardinalQuest2

×グリムノーツ

○クラッシュフィーバー

×ファンタジードロップ

△ねこあつめ

×QuickRogue

×セブンナイツ

×ドラゴンシューター

×ソウルズアルケミスト

×ブレイブファンタジア

×エルブリッサ

○ドラゴンスラッシュ

×PSO2es

×SAOコードレジスタ

×東京ダンジョンRPGひめローグっ

×ラストピリオド

×戦国アスカZERO

×ホウチオンライン

×式神物語〜中二病JK、世界を救う〜

×ポップアップストーリー

△ナイトアンドドラゴン

×パズル&ドラゴンズ

×ファンタジークロニクル

△ヴァルキリーコネクト

×ひとりぼっち惑星

サイヴァリアアセンブル

ポケモンGO

△ヒュプノノーツ

○乖離性ミリオンアーサー

 

 

○…あいぽんにアプリ残ってて起動する

△…アプリ残ってるけどもう起動しないかも

×…消去済

 

 

 

パズドラやったことなかったんで少しプレイしてみたんだけど特に面白くはなかった、ソシャゲの黎明期には画期的だったんでしょうねってROみたいな事言ってる

 

色々手を出したものの結局いまはミリアサしかやってない、それも別に課金とかはせず出来る範囲で残った石を消費してく感じだと思う

がっつりではなくたまにやりたくなる、diablo3のようなゲーム