ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々のRFAを記録したり雑談したりするブログです

#71

f:id:lavandebleu:20160913125252p:image

 

先週末、久しぶりに大迷宮入りしたララフェル

3.4ではこれのクリワフラグの有無で一部NPCのセリフが変わる、と予告されているので、制限解除の攻略が流行ってるのだとか

 

侵攻編は前にも一度やったことあったが真成編は初制限解除でした、8人揃うと5分も掛からずに終わるのな

一応ラスボスのバハムートについてはそれなりに死ねる場面もあるんだけど、自分にしては珍しく動き方をほぼ完全に覚えてた、メガフレアダイブもちゃんと避けたしお前これなんで当時出来なかったとか思った

 

いろんな意味で懐かしいコンテンツだし色々思い出すかなと震えていたが実際はそんなに思い出せなかった、言うほどツラいって気分にもならなかった(文字通り一瞬で終わっちゃったしね

一体何の話してるのと思った方は#10〜20番台のエントリに色々愚痴ってるから読んで

 

 

こういう高難度と呼ばれるコンテンツには手を出さなくなった今、その記憶はもはや古びて掠れてゆくのを感じる一方でやはり消える事は無いのだとも思う