ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々のRFAを記録したり雑談したりするブログです

#82

零式3層越せませんって話はもうしたくないのにどうしても出ちゃう・・・理不尽なことって結構どうしようもないんだよねっていう言い訳

 

知り合いたちがDDでキャッキャウフフしてんのにわしは何やってんだろって気分になってすごくつらかった、もう零式やめたいんだけどやめたらやめたで更なる負け犬根性が染みついてもっと辛い気もする、いつかのように14自体やめてしまいそう

 

 

 

 

 f:id:lavandebleu:20161104124311j:image

 

何とかそんな事にならないよう、うちの子カワイイで切り抜けていきたい

死者の宮殿は深夜に51〜100まで駆け抜けてきたけど中々良いバランスでしたね、途中どっかの階層でPTが機だけ残るピンチを迎えてそこから再生の石塔使って立て直すというファインプレーもあったりしました、こういうのが本来求められてるゲーム性だよな

 

101階以降は、51〜再スタートかつ固定PTでないと挑めないらしいね

なんで101〜がすぐ挑戦出来ないのかは分からんけど、一度ソロで何処まで行けるかやってみるかな

 

 

ところで3.4IDで新たに入ったラスボス曲ってループまでよく聴くと2.Xテーマっぽいフレーズがあるんだよね

2.Xというか「天より降りし力」の一部と言うべきか…3.0と2.0の合わせ技クライマックスって感じがしてとてもイイですな

 

BGMの話で言うと、DDの51階以降では50階以前では無かった既存ダンジョンステージ曲が流れるんだよね、例えばフラクタルとかモシャーヌとか

新曲もたぶんあった、3.0雑魚戦闘曲のアレンジ?かな、イイ感じにノリノリ曲(語彙不足

あと個人的に良かった3.3の三闘神クエストで入ったQIBで掛かる曲もあったと思う、確かフラクタルのアレンジだったかな、音楽聴きたさにまた51〜やっていきたい