ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々のRFAを記録したり雑談したりするブログです

#85

あいほんのバッテリーが色々おかしいので思い切って7に替えたり何なりした、今回もソフバンのオンラインショップ経由で宅配して自分でSIM載せ換えやらバックアップ復元とかやりました

いちいちショップに出向いて待たされる事もなくて良い時代になったね

 

 

 

 

復元のついでに、ずっと前に固定の何かで保存したと思われる侵攻編とかのFF14動画を送り込んだりした、懐かしいですねえ、何とまだララフェルじゃない頃のわしが映っている

 

今や既に使い古されたギミックにすら感じるペトリファクションしかり魔科学周回でさんざんやったバリスティックミサイルしかり、今見れば「なんだこの程度のギミックで息絶え絶えだったのか」とすら感じるものです、でも必死だったんだよなあ…レイド自体が初の経験だったもんね

しかもこのころはまだ白メインでやってて、無駄にメディカラ炊いたりメディカのタイミング遅かったりまあ粗しか見えなかった

今でもヘタクソですけどこの頃に比べたら少しはマシな動き方出来てると思いたい…外に出た事で内輪では一生経験できなかったであろう理不尽な数々のドラマを目の当たりにできたんではないでしょうか

 

で、内容はともかくこうして動画に残っていると、後から楽しめたりするもんだね。もともとゲーム動画を見るのは趣味の一つでもあるし、天道編も撮ってみようかなあ。自分で楽しむだけの目的で。

 

 

さて今週は未だに3層が消化できておりません、この絶望感がお分かりだろうか……

 

RFはデスノートに書いたプレイヤーも混ざってしまう困った仕様なんだよね、マクロこないのにD1とか言ってるぞと思ったらそれだったりする、同鯖なんだから弾けないのかなー本当に困る

何度も何度も募集覗いては枠無いからとRF挿して後悔しての繰り返しで3日くらい無駄にして、もうどうしようもなくて野良消化用LSに入ってみた

が、1日経っても招待来ないのでPLサーチしてTELLまでしたし(この辺でもう既に不安しかない)ただ、時間が遅かったし人も少なかったので今日もRFで後悔して一日が終わった

 

RF以外では聖典をDDで集めつつクロ帳とか少しずつ消化しつつ

楽しくはないね………楽しくはないけど誘われない限りは動けないチキンなので致し方なし

 

 

f:id:lavandebleu:20161120032135p:plain

 

画像は訓練中の小隊員にちょっかい掛けるララフェルの鑑