ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々のRFAを記録したり雑談したりするブログです

#84

f:id:lavandebleu:20161114203512j:image

 

ふと、こんなポストだったっけ?と 

 

 

4層を練習し始めて2週目でした、進捗芳しくないんだけど何処が問題なのか、明らかに床舐めてるの以外ではよく分からないのが問題だというか

 

RF前半を数回、後半で1回やりましたが、全滅の要因がまずすぐに思い付くとして、例えばMTが落ちたり複数が重力踏んでとかあったなら、そこから更にじゃあMTがバフ忘れて又はタイミング悪くて落ちたのかヒラどっちかに落ち度があったのかで分からなくなる、ただ重力踏んでるのはまあダメですね

衰弱付かずに雑魚わきまできてるのにプチホーリーで全壊するという事もあって、これも火力不足なのかヒール不足なのか分かんなかったりするよね

明らかな自己ミスしてれば気付くんだけど、それがミスだと分からなきゃイライラも募るばかりだし、更に野良では誰も指摘してくれはしない、されたらされたで鬱陶しいからまあつまらなさしか感じない

4層は特にやる気不足を感じる、自分が頑張ってもダメじゃん、というありがちなやつ

 

 

f:id:lavandebleu:20161114204556j:image 

 

固定PTが皆楽しんでるかというとそれも違うだろう、野良攻略よりは確実にやりがいはあるだろうけども 

ようするにエンドコンテンツはこういうものだという覚悟が足りなかっただけだという事にして周りは見ないように心掛けるとする

 

 

かつて固定PTで活動していた頃は、土日夜22時スタートで「あーせっかくの週末だしもっと(固定外の)フレと遊びたいのにつらいな」と感じてたものだった

それが固定を抜けてからは(ちょうど3.0始まった前後の時期に)遊びたかったフレンドたちが固定活動を始めて、逆に自分が孤独になってしまった

 

特定の誰かのせいに出来ないからこそ、終わりのない苦しみを感じる

離れてしまった距離感は縮まらないのだと

 

 

f:id:lavandebleu:20161114205810j:image

 

ちょいちょいララフェル挟んでますが暗い話だからね、中和しないとね

 

ついったーに書くのとチラ裏に書くのとで大して区別はしてないけど、チラ裏は誰も見てない安心感があるせいか鬱陶しい話ばかりになってしまうな