ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々のRFAを記録したり雑談したりするブログです

#92

ファンフェスを目前にしてなんだか色々不安だわ・・・。


前日はたぶん休む? 休める? いや休まねばならないが、生活がそもそも不規則なので朝が弱いし当日の基調講演やPLLはなるべく現地で聞きたいなと思うが、入場にどれくらい時間掛かるのかも見当がつかない。何時に家を出るかがまず問題だ。もちろん早いほうが良いに越したことはないのだけど。

 

持ち物はわりと想像を重ねたのであんまり不安はないが、なるべく重くならないように、かつモバイルバッテリーなんかの必要品を忘れずに、を心掛けることとする。

荷物ね、どれくらい持って歩く事になるんだろう。グッズについて少し検討してみよう。

[買う又はもらうグッズ]
●ファンフェスグッズセット
→エコバッグ、公式パンフ(クロ帳)、アラグのUSB、マグネット、ストレスボール
●公式パンフ(有料版)
●Tシャツ
●マフラータオル
サイリウム

[たぶん買う]
●設定資料集(英語版)
●ジョブピンバッジ
●イイ…マグカップ
●メモリアルメモ帳

[たぶん買わない]
●シルバーアクセ
●その他大勢

このラインナップだと、設定資料集の有無で重みデバフが天地の差になるよな。
まあ当日買わなくても・・・いいか。2日後には日本語版が手に入るものな。英語版はお通販してくれるっけ。

なんで英語版が欲しいかというと、また何か勝手にグッツを作ろうとしたとき等に固有名詞の英語表記が知りたいからです。それだけ。

グッズ関係は1日目にあらかた購入しておきたい。万全を期すなら、朝早めに行って会場近辺のコインロッカーを確保しておくか。空いてなさそう。ちょっと調べてみたら、コミケでは開催日前にもう確保済みなのが通例のようだ。コミケバイ

必要なのはライブ用のTシャツ、マフラータオルくらいで、他に買いたいもの自体の重さは大した事なさそう。ただTシャツ買えなかった時のために替えTシャツとタオルのセットを持ってくつもりなのでその分は無駄に重くなる前提である。衣類って意外に重いよね。


あとやっぱり、人の多さが不安。人混みが超絶苦手嫌い人生で世界で最も嫌いなものの1位が人混みってくらい嫌なので、それこそコミケ級の密度だと漏れなく休憩所が住処になる。あと喫煙ゾーンとの往復になる。た、体力・・・なさ・・・。