ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々のRFAを記録したり雑談したりするブログです

#108

明日PLLというのをみていよいよ拡張版目前だなあという気がしてくる

 

 

気がしてくるだけで正直あまり楽しみな感じにはならなくて、いつもの定食の範疇をいつもの2人と楽しんでいくつもりだし、今回は零式をやるつもりはない、いわゆるライトちゃんにおれはなる

 

f:id:lavandebleu:20170522134239p:image

  

今回はアーリー開始の16日にほんの1,2時間遊べるかどうかの翌日大阪に発つことになるので、紅蓮のリベレーター成分はエオカフェで補う予定です

 

 

PLLは4.0〜の戦闘全般の話題とのことで、UIとか共通アクションのあたりどうなるのかが少し気になる、ベンチマークをみるとマナチャネリング的なスキルがありそう、フローが4つになりますとかそういうのもあるかなぁ、スキルどんくらい増えんのかなー、3つか4つくらいかな、アイコンの置き場が無さそうだからそろそろ使わないエモートなんかを整理しようかな

 

4.0はしばらく学者でやるます、サマラァイと赤はたぶん後から、適当に…やっぱ新ヒーラー ほしかったね

学者は学者で、バトル展開を想像する楽しみとか、ほぼ無限のMPによる立て直しのしやすさとか色々あってやりがいあるんですが、もっとピーキーな性能のヒーラーもほしいよね

そういう意味じゃ占星がその立ち位置にあってよかったかもしれない、もっと博打を打つように、引けたらものすごいバフがつくとかレアドロ率アップとか次のロットを必ず99にするとかそういうカードがあってもよかったね、ネタ職になってしまうけど

でも青魔みたいなのをソロ職としてどうこう考えてるとか言ってた気がするし、ギャザクラの範疇に囚われない自由な非戦闘ジョブを今後増やしてくれることを期待しているよ

戦闘でも生産でもなく、エモートが他の人の3倍くらい使えるだけのジョブ(アクター/アクトレス)みたいのがあってもいいよね。今でもエモ使った劇の真似事やってるイベントはあると思うけど、それをもっと本格的にやれて観覧料の徴収もシステムで出来たり。もうFFとはなんだったのかってなりそうだけどセカイカンガーは今更すぎるし、5.0とかでどうですか開発の皆さん。

 

f:id:lavandebleu:20170522132856j:image

 

ララフェルは何を着てもカワイイが、やはりメイド衣装が王道にして最強かもしれない

普段使いすると飽きちゃうんで、たまに着るためにいつも持ち歩いてます(DDとかね

 


 

ついったに発言するほどのことではないけど何かをこう、何かしたくて書いたが、書かなくても良かったかもしれん

 

最近やってること

・詩人AW(のための硬霊性岩集めもとい伝承フェーズ)

・クロ帳の消化

・雲海(ごくたまに)

あとは雑談で埋まりました