ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々のRFAを記録したり雑談したりするブログです

#110

f:id:lavandebleu:20170606213559p:image

 

 

 しばらくトラウマに

 

 

 

そういうわけで

結局、新しいPCを買いました、ガレリアXG、GTX1080の機体です。

GALLERIA ファイナルファンタジーXIV 推奨パソコン XG(ガレリア XG)|ドスパラ通販【公式】

 

これの標準構成にくわえて、メモリ16G、ケースファン1点追加、無線子機だけ付けた。あと、本体ついでに買えたのでモニタも奮発してLGの27インチ4Kにしました。いまは在庫切れっぽいですが、なかなか良い感じ。上下に高さ調整できないこと以外は概ね満足。

 

 iMac以外のデスクトップPCはかなり久しぶりで、ファンとかの駆動音が心配だったのだけど、最近のPCてめっちゃ静か。扇風機の音の方がうるさいくらい、筐体から音がしない。スゴイ。

そして最新のグラボは紅蓮のベンチもWQHDフルスクでヌルヌル動く。ほぼ音がしない。スゴイ。

 

前の環境:デスクトップ標準品質、2560×1440フルスクリーンで快適6300程度

今の環境:デスクトップ最高品質、2560×1440フルスクリーンでとても快適12000台

実に倍の差がついた、さすが1年かけて払う価値はある…iMacもまだまだ現役で使えるので誰かうちにきてFF14やろうぜ!ついったーでも言ったわ、、、

 

f:id:lavandebleu:20170607231407j:image

 

見た目はさすがにデカイが元々物置きになってたテーブルを使っているので部屋の印象は大差ないです、むしろ不要物を片付けたので前よりスッキリしてる

夏場の熱も、かなり風通しの良い筐体なので心配はなさそうだ、VCでもプレゼンしたけど迷うくらいなら買った方が良いレベルでゲーム環境は快適です

あとは時間がとれればなぁ…

 

新モニタにはPS4もつないでいるので、テレビにゲーム、寝っ転がってできます、完璧すぎる

 

迷うくらいなら買おう、な!