ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々のRFAを記録したり雑談したりするブログです

#62

14以外のゲームの誘惑が結構多い、けど14のモチベが特別に下がってる訳でもなかったしたぶん今はゲーム欲が強いんじゃないかと思う

アクションの激しいものよりかはゆっくりしたRPGがやりたいかもしれない、そう思ってとりあえず壊れたPS Vitaの新型機を購入、ついでに今まで16GBで苦労してたのを思い出して32GBのメモリも注文した

 

 

いや14もやるんだけど

AWはまた3ヵ月くらいのコースかなークリスタルサンドのほうは虫入りアンバーで何とかするとして禁書貯めるのがプレイ時間に比例するのでどうしようもない

 

3.35実装予定のディープダンジョンが気になっててフォーラムまで見に行って調べてるんだけどフレンドと気軽にってわけにはいかなさそうだ、階層リセットがメリットになるのなら軽く誘えるんだけど、例えば100層以降なんかは踏破自体が目的になりそうだしソロでしか行けなくなるだろう

そもそもコンテンツの報酬が武器のみと明言されているので、トークンに余裕が無いうちは優先度下がっちゃうよね、具体的にいうとAW完成前はやる時間が取れない気がする

毎回のプレイ時間が1ID分程度で済むなら平日もやっていけるんだけど、順調に進まない事もあるだろうし、不安要素のほうがでかい

 

 

とにかく時間、時間の確保がむずかしい

去年あたりからずっと感じてるのは、ちょうど去年の夏頃から仕事量が異常に増えたせいではある、まあ仕方ない

 

 

と、↑のような事を言いながら別のゲームもやりたくてVITA買っちゃったりするからダメなんだとおもいます

気になってるのは「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」です、自分はダンジョンRPGをまともにクリア出来たことがないし世界樹は3作ぐらい買ったのに全て序盤で投げてるしたぶん超苦手ジャンルのはずなのにどうしても触ってみたくなってしまう、不思議で仕方がない

 

 

あとファミ通さんに僕のTシャツ姿が載ってましたね、紹介ありがとうございました!

www.famitsu.com

たぶん顔出しではないからノーリアクションというか事前に載せますよ的なアナウンスは無かったんだと思う、別にそれはいいしひょっとしたらモルボル氏のtwitterに貼られるぐらいだろうかと思っていたので「あ、これ普通に載せるんだ・・・」とファミ通メディアの懐の広さ(?)を思い知った次第です