ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々のRFAを記録したり雑談したりするブログです

#113

おわってる

・4.0メインストーリー、学者70

・極スサ

・オメガN踏破

 

おわってない

・極ラク

・他のヒラ2職ほかレベリング

・ギャザクラ一切

 

 

f:id:lavandebleu:20170706222322j:image

 

次元の狭間オメガ、予想通りFF5ネタで攻めてきたと思ったら最初からクライマックスでした。遺跡、森、洞窟、塔、城、の順番だっけ? 原作通りならボスもこの順だよなーでももうカロフィステリとかツインタニアとかは既出だし、どうくるのだろと思ってたらいきなり次元城でエクスデスでしたネ。ハリカルナッソスはハウケタhardで既出のはずが再登場。まあ小説の登場人物とか言われてたので被りも有りなんでしょうか。

 

次元の狭間元ネタで未登場なボスはあとネクロフォビアだけ? ギルガメッシュの再登場はあるのかしら。

零式の5層分はやっぱり……みんな大好き宇宙の法則が乱れる彼奴ですよね。

 

エクスデスの使う技・魔法も概ね原作通りで、しかもエフェクトまで原作通りなのでちょっと感動ですよこれは。個人的にはFF5のフレアとホーリーのエフェクトが一番カッコイイと思ってるので、再現してくれてすごい嬉しかったなぁ。零式だとホワイトホールとかやってくるんでしょうか。零式やらないつもりでいたけど、これは挑戦して上手くなりたいというよりは純粋にやってみたくなってしまった。

 

FF5ネタは出尽くした感があるので、次の●●編はどうなるのか予想が付かない。設定的には強い奴なら何でもいい感じだろうが、既出が少ないのはFF4だろうか。四天王付近は出しやすそうな気がする。