ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々のRFAを記録したり雑談したりするブログです

#37

f:id:lavandebleu:20160228200655p:plain

 

ヴォイド行って小銭貰って武器210にして改めて律動編N4層行ったらソコソコいい感じに進んで越せた(無傷とは言ってない)

 

眠かったけどついでに普通ロトやってみた、落ちることは無かったけど懐かしいマーカーで死ぬかと思った、倒しちゃったからどういう流れで極になるんだろと思ったけど今度は現実じゃなくて訓練ですか

 

それで眠かったけどまだやり足りなかったのでメインクエストも越した、今回はかなり頻繁に3.0でのメインクエストを回想させる作りになっていて、3.2ラストでは3.0の始まりである某所に赴いて「ああ・・・」と何とも言えない気分になった

 

最近はQIB凝ってて面白いと思う、特にヤツとの1対1は良かった、ただうちの子=ララフェルを指して強い強いって囃し立てるのもなかなか奇妙な光景だと思った、こんなにカワイイのに・・・

14の場合、レベルよりもILの数値が重要なので、自身の成長というよりは装備アイテム依存なんだよね、どっちも「レベル」ではあるけれどいまいち強くなった気はしない、気分の問題だろうか

時間を掛けてキャラを強くしていくRPG的な側面に加えて、自分の判断力とか工夫とかを磨いていく受け身ではないプレイスタイルを持っていないと14を楽しむのは難しいかもしれない、一般的なMMORPGに慣れてる人ほど好みが別れるというか

 

自分の場合はその辺のモチベーションをララフェルが補っていると思う