ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々のRFAを記録したり雑談したりするブログです

#73

f:id:lavandebleu:20160926222758p:plain

 

 

3.4直前ですが当然のようにP5は終わってない、いや62時間やってゲーム内時間の半分くらいなんだが

 

3.4の新コンテンツを並べてみると、色々要素が多いようであんまりプレイ感変わらない予感しかしない。やらない(興味ない)のを除いても半数以上が実装済み要素のアップデート。

悪くは無いけど良くもないというか・・・

 

・メインクエスト(いつもの)

・サブストーリークエスト2件(いつもの)

・ID2件(いつもの)

・新アレキ(ノーマルだけ)

・女神(極は気分次第)

GC小隊(目標が良く分からない・・・)

・クロ帳(※)

PvP関連(やらない)

・ハウジング関連(あまり興味ない)

・DDと空島テコ入れ(実質変化なし)

 

唯一着目してるのはクロの空想帳かもしれない、報酬にランダム性が付き、あってもなくても良いものだけどもらえると嬉しい、攻略手帳の延長みたいなコンテンツなんだけど、これに週替わりで指定された旧コンテンツ(極とかレイド系)が若干賑わいを見せるのではないかな。

今もマウント目的とか譜面目的とかの制限解除募集はたまに見るんだが「気が向いた時にちょろっと行きたい」ほどの数はないし自分で立てるほどの興味もない、ので増えてくれると嬉しいかな。知り合いを誘うきっかけにもなりやすいし・・・いや彼らは零式で忙しくなるんだろうか。

 

GC小隊コンテンツ、ララオンリー小隊を作ろうとは思うんだけど最終的な目標が良く分からない。いずれ一緒にID行けたりする?らしいがそれはCFと大して変わらないんじゃないかな・・・楽しい気分になれるかというと微妙。

コツコツとソロでやってくコンテンツだよ、ということなのでゾディポンやアニポンのようにサボっていると後悔する感じになるのかな。いまいち、「で、何が面白いの?」感が拭えない。

 

零式をやらない気でいると極蛮神もやる気が出ないというのが直近の極ニーズだったので、今回ももしかしたらやらないかもしれない。でもRFには最初から対応してるみたいだし、ちょっとだけやる気出そうかなあ。

 

 

しばらくP5に専念したほうが日々楽しいのではという気がしてならない・・・こうやって微塵も期待しないでいるほうが、終わってみれば3.3みたいに楽しかったと言える可能性も無きにしもあるような気がしないでもないな?