ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々のRFAを記録したり雑談したりするブログです

#140

f:id:lavandebleu:20190902161541p:plain

 

 

書くの忘れてたけど4層を無事クリアできました、いや〜〜〜〜〜〜大変、だったね・・・

ギミック問題ないなーと思ってたら急にミスし始めたり、最終フェーズは全然MP足りなかったり(サブステの選択ミス)、何なら火力も低かったりと良いところ全然ないが勝ちは勝ちだゼ

 

メインのプレイングが零式攻略から消化へ移ると惰性になるというか、決してつまらないわけではないがゲームとしての楽しい部分は8割方終わってしまったかなって、なんとなく寂しい気持ちになるね、毎回のことではあるがネトゲの宿命・・・というかどんな事も時間の流れには勝てないのだ

だってもう漆黒のストーリー終わらせてから2ヶ月?経っちゃってる、ストーリーすごいよかったよねって言っても老化した脳では既に具体的に思い出せなくて「え〜と・・・うん、良かったよね!!!!」みたいなことしか言えない・・・

 

とはいえ漆黒のヴィランズ、レベリングはまだまだ終わっていないし、そもそも装備だって揃っていないので日々のゲームプレイの中心は変わらずFF14ですよろしくお願いします

 

 

f:id:lavandebleu:20190902174546p:plain

 

白、占星、赤、詩人に続いて、いまカンスト候補でがんばってるのは機工士

4.XではLv70にしてから一切触ってなくて、そもそもそのレベリング時代も特殊弾の扱いとかスキルローテもいまいちわからないまま終わってしまったんですが、5.0は随分分かりやすくなったし爽快感もあってすごく楽しくなったね

 

機工士のつぎはたぶん踊り子のレベリングになると思う、タンク含めた近接勢はその次かな・・・近接はどうも苦手意識が先行してよくない

 

twitterにも上の画像upしましたが、気になってた衣装「東方女学生衣装セット」を4層クリアのご褒美と自称して購入

よその子(ララフェル)の袴姿を見てて良いなぁと思ってたところ自分のキャラに着せたら良さが数倍に跳ね上がったのでしばらくメインのミラプリになると思う、まあ例えばよその子が着てて「ふぅん・・・」くらいに思う衣装でもうちの子に着せたらメチャクチャ可愛く見えるのであり当然といえば当然の結果だろうか、とにかく「自分の操作するキャラ」という側面が重要なのだなと実感した

いやめっちゃ可愛いですよね袴姿、セールにはなってないけどみんなも騙されたと思って寄付してきて

 

 

f:id:lavandebleu:20190902175042p:plain

珍しく?嫁ちゃんキャラとの2ショットです、最近は僕がケツを叩いてエデンNを毎週やるように接待してるけどエキレレIDはまだやってないみたいです(まとめが怖いとのこと

ちなみに僕とは対照的に、嫁ちゃんはいわゆるライトちゃんです、そのへんをテーマにした話はまた今度書こうかな

 

 

f:id:lavandebleu:20190902175433p:plain

時間つぶしに久々に麻雀やりにいったらいつの間にかうちの子の顔が出るように!グッジョブ”! でも椅子に座りながら麻雀はできないのね(たぶん今までも?