ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々のRFAを記録したり雑談したりするブログです

暁月記 #05

▽12月10日(金)

 

先にレベル81になってた機工士で、いざゾットの塔へ。

初回なのでもちろんフェイス使用。そういえばフェイスのレベルは漆黒時代を引き継いでいるようで、「幻体」というタブで確認できた。もう一つ、「ストーリー」ってタブがあったけど、こっちはレベル固定っぽい?クリア後でも突入できるのかな。

 

いつも通りの普通のIDだったけど、3人揃ったラスボス戦のギミックはいまいち分からなかった。原作っぽく「リフレク」を使ってるけど、やってることは普通に範囲避けるだけだよな!(避けれてない)

プレイ感も機工士なので漆黒時代とほぼ変わりなく、リハビリにはちょうどいいIDでしたとさ。

 

f:id:lavandebleu:20211211104441p:plain

事前に紹介された三姉妹、どうやって出てくるんだろうと思ったけど、地元宗教の神様(ご先祖様)的な扱いだったとはね。それも蛮神みたいに召喚された存在で、ストーリーにはあまり絡まず雑に処理されたイメージ。

 

f:id:lavandebleu:20211211104643p:plain

ぞうさんが大量に散らばってるのがなんか面白かった。

 

サベネア島の異変(塔)を解決したし錬金術師のぞうさんもとりあえず復活できたし、めでたしめでたし。暁メンバーは次なる異変に向けてまた歩き出す……といったところで眠くなって終わり。6.0の流れはこういう1話完結タイプ? なんだかアニメの作りっぽいね。

そういやクエストでラザハンの街に入れたものの、大きいエーテライトに触らせてもらえなかった。準備中だとかなんとか、そんなパターンもあるんだ。まあまだしばらくトークン交換は必要ないから、不便ではないか。

 

f:id:lavandebleu:20211211105352p:plain

昨日はもう少し頑張って賢者も取得した。ホットバーの整理とリーパーはまた今度…。