ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々の食事を記録するついでに雑談しているブログです

暁月記 #02

▽12月6日(月)

 

相変わらず1595人待ちでログインまで1時間ぐらい待たされる。23時過ぎててこれだもんな。「空いてるワールドへ移動」ってコマンドが現在ご利用できませんって出るんだけど、PLLかなんかで使ってくれって言ってなかったか?

 

昨日に続いて、サベネア島でのクエストを進める。錬金術師のぞう、ニッダーナに会いにいくと、どうやら光の加護に近いものを作る護符を開発しているとのこと。いろいろお使いをして、いざ実験で「ゾットの塔」の前まで行くことになった。なんか嫌な予感する。した。

 

f:id:lavandebleu:20211207021111p:plain

 

ですよねぇ・・・。

 

ファダニエルとやらと直接対面するのは二度目? わからないけど、「元」になった人物の名が明かされてなるほどね~~~。やっぱり全部アラグのせいじゃないか!

 

f:id:lavandebleu:20211207021442p:plain

 

ザハンの太守とやらにも会いに行くと、「なるほどね~~~」ってなった。ということは暁月トレーラーのあのシーン、メインクエスト中で登場するんですかね。

ザハンの街には、まだ入れないのね。残念。

 

f:id:lavandebleu:20211207021829p:plain

 

かかかかっこいい~~~~~!

 

それで結局ゾットの塔に乗り込むことになったのだが、シャーレアンに戻ったところで進行がストップした?っぽい。もう片方の双子組(というかクルル絡み)のクエストも終わらないとダンジョン開放にならないのかな。

ということで、暁月4日目にして未だにIDひとつもやれてません。

時間がないぜ・・・。