ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々のRFAを記録したり雑談したりするブログです

暁月記 #22

▽12月31日(金)、1月1日(土)

●本日の流れ

哲学者議会による大撤収計画を聞く→「方舟」改良に協力するためラヴィリンソスへ→ククロの工房でエクスアダマントの話を聞く→各地へアラグの拘束艦からの回収を要請する→リトルシャーレアンへ向かう→集落に来ていたレポリット達にラヴィリンソスを案内する→ロジスティコン・アルファへ行く→農場へ向かう

 

以上となっております、が、あんまりお話としては進んでないので書くことがない。

エクスアダマント関連については、アルフィノくん成長したな〜〜〜というのと、またアラグかって感じ。アラグの遺産の使い回しはそろそろ飽きたかなあ。シナリオ側からすれば使いやすいのだろうけどね。

 

レポリットたちが人間たちの営みを学ぶことで、移民船での食事とか水回りとかが豊かになっていくのだろうけど、そもそもメーティオンを倒して災厄が解決するならこういうクエストを入れる必要はないよな。原初世界のヒトとレポリットの情報とが食い違ってるよってのは月で出会った時から懸念されていた事だけど、単にそれが解決して良かったねっていう話なのか?

それとも今後やっぱり月への避難が必要になって、アーテリスに住めなくなるって展開になるのだろうか。

 

といったあたりで、クエストが会話メインで眠くなってしまったのでプレイ終了。

 

 

以下余談、

年末年始も変わらず仕事と家事と育児で慌ただしいのですが、あとたぶんツイッターアカウントは30日経過で消えてしまったと思いますが、とりあえず明けましておめでとうございました。

ツイアカを新たに作るかはまだ考えてません、書きたいことがあればここがあるし、ただFCはどうしようかな……今の生活は、深夜帯にちょっとの時間プレイすることしか出来ないので、おそらく活動には貢献出来ないのですよね。抜けておいたほうが、僕も運営側も気が楽なんじゃなかろうか…。

それではまた次回。