ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々のRFAを記録したり雑談したりするブログです

暁月記 #28

▽1月8日(土)

●本日の流れ

イーアの里の”レストラン”で待機する→逡巡の泉へ向かう→ウリエンジェから滅亡した文明についての推察を聞く→辞世の連句碑で宇宙の終わりについて聞く→ヤシュトラとウリエンジェが新たな道を拓く→オミクロンベースで情報収集する→スティグマ・ワンの端末にアクセスする→ベース付近を観察し異常行動している者を見つける→M-017と対話する→スティグマ・ワンでM-017と再度会話する→グラハによって水晶の道が築かれる→オミクロンベースから残光のポータルに乗る(予定)

以上となっております。

 

 

まず曲がさ……良いよね…ストーリーが進むごとに音色が足されてく演出、私大好き! グラハまで消えて、とうとうボーカルが付いたところまで来ました。

 

いや~~~~~~……なんか、色々あったな今日は!

昨日言ってたフィールド名からの推察が一応合ってたな、オクト(8番目)、トゥリア(3番目)で、まだ行ってない地域に「エーナ(1番目)」って書いてあるね。んで、今回進んだデカークシは何番目か書いてなかったと思うけど、なんとオメガの母星だって…!

マスターであるM-017の語りによると、弱小種だった彼らは機械に身体を置き換えて星を制圧した。異星の脅威を取り去るためにそれも侵略した。なんだか、某帝国にまつわる似たような話を最近聞きましたよね。

だけど、終わりのない侵略はやがて目的を見失った。何のために強くなったんだっけ? 強い装備を手に入れるためにトークンを集めて、極で武器を手に入れて、ようやく零式に挑み始めて、そのあとは絶やる? じゃあそのあとは? ……みたいな問答を連想してしまった。イーアくん、オミクロンくん最近見ないな…FF14引退しちゃったのかな…。僕もFCやツイッターではそのように言われているのでしょうか。そもそもこの人誰って? ハイ。

 

それはそれとして、終わりを知って虚無になったイーア、戦う目的が無くなって一生選ばない事にしたM-017といい、どうにも諦めが早すぎやせんかね。シナリオの都合なんだろうけどね。僕はふつうの人間なので明日の事すら分からないし、今日のクエ面白かった~~色々喋ろ~~~~と思ってたけどもう眠いので寝ることにします。また次回。