ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々のRFAを記録したり雑談したりするブログです

雑27

体重のはなしPart2

 

 

FF14はパッチ4.2直後ですが今回はまた体重の話をする、去年にダイエットしてるからお前らも頑張れみたいな話の続きだ、いやそんなこと書いたっけ?

そして年末年始あたりで体重の減り方が緩くなり最近はほぼ平行に推移していたのがまた少し減り始めた、なぜ分かるかというと毎日体重を測っているからです、特に記録とかはしていない

 

誰かに言われたとおり、確かにしばらくは食べても食べなくても数値が動かずどうしたものかと思っていたが、ここにきてまた減りだしたのはたぶん外食しないせいかもしれない

相変わらずコンビニ・スーパー食品の占める割合は95%くらいだが、何度も言うように「間食を極力しない」のが功を奏したのではないか、大して運動もしてないし運動したくないから食べない道を選んだのだが

 

ここ最近の食事も以前とほぼ変わらず、1日のうち出来るだけ野菜(サラダ)を挟むようにしているのと、弁当類をなるべく避けているくらい、このところは4.2直後でレイドやるために夜飯食う時間を惜しんで抜いたりしてるからもうちょっとカロリーは低めを推移しているかもしれない、ああ次は睡眠時間を削ろうとか言い出す

もともと73kgあったのが半年前で今60〜61kgまで落ち込みました、目標は59〜の50kg台、1日1食生活をしたらもっと減らせるかもしれない、ただ夜にお茶だけ飲んでゲームやるのもちょっとしんどかったんで、あと反動でめちゃくちゃ甘い物食べたくなったので生チョコサンド(ファミマで売ってるスイーツ系のサンドウィッチ)とかいう罪深い物食う羽目になったからあまりおすすめしません、ただストレスの大半は1層フェーズ詐欺によるものだ、見てるかよしくん

 

いや今回のレイドはシリーズでもだいぶ好きだったFF6のターンなので例のBGM聴くためにも零式やりたかった、というのは建前というか理由の一つでしかなくて、実際のところオメガデルタ編零式は1層すら行かなかったのがとても心残りだったことと、高難度コンテンツをやらない生活は平穏ではあるが物足りなさもあったし、あと直前にえどふみさんとこでよしくんが出演した極蛮神ツアーやってたのをパッチ直前当時食い入るように見てしまって、かなりやる気が再燃していたとか、まあそういう理由が色々重なって今にいたる、こんなのはtwitterに垂れ流すもんでもなかろうということでここに書いた

まあtwitterでは既に散々愚痴りまくったのでたぶん普段見ないリストにぶち込まれてる

 

1層そんなに難しく感じないわりに結構自分でもミスったところが多い、サーチライトは範囲確定してから当たり判定の出るタイミングがわりとシビアで、あっちょっと遅れたかなと思ったときは大抵食らう(そして死ぬ)、さすがに堅実魔のタイミング間違うことは無くなった

 

いい加減越したいです、初日から練習PT入ってて越せてないのが情けなくて愚痴るのも恥ずかしくなってるから言わないけど

※2/8追記 クリ目RFで越しました、2滅後のラストチャンス回で超ギリ

 

Σ編自体はボスギミックも演出もとてもいいですね、あと極白虎が極らしからぬ楽さなので10周も容易いでしょう(まだ7周)、ストーリーはまだ終わってないのとアナンタ蛮族デイリーも未解放、エキレレは出来るけど虚構のヤバみがヤバい、新ID2つとも雰囲気BGMギミックともにとても楽しくてグッド、全体的に時間が足りない

 

結局14の話だった

 

f:id:lavandebleu:20180208190400p:image

good...