ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々のRFAを記録したり雑談したりするブログです

#143

5.2感想文でも書くかと思ったんだがそこまで書くほどのものがないな、リアル寄りの雑談が多め特に後半

 

 

 

 

 

オーシャンフィッシング。2時間おき、というのはわりと絶妙な設定かもしれないと思い始めている。

 

f:id:lavandebleu:20200305120250p:plain

幻海流、未だ自分で引いたことはない

 

 

キタリ族のデイリーは珍しく実装初日から継続してて最速マウント勢になれました。

解釈違いで分岐するお話はたぶん大して内容に差がない感じかな、ぶっちゃけ、最後のクエストはその分岐とあんま関係ない話だったからね。デイリー自体はピクシーと同じく非常に簡単で楽。もうずっとこれでいってほしい。

 

f:id:lavandebleu:20200305113515p:plain

これはデイリークエで乗ったときの絵

 

 

エデン共鳴編。ストーリー、キャラはFF14にしては珍しくカプ推しでしたね。白と黒(光と闇)の共鳴ってか。カットシーンの度に新キャラの唇で笑っちゃったけども。

今回は擬似蛮神ばかり、曲アレンジもそんなに好みでなかったのでテンションが低め。

零式は初週にがんばってラムウ終わらせたんだが、2週目の消化で3滅3リトライくらい(コン目募集込み)した挙句、未コンコンでやっと消化ってくだりで色々厳しかった。その未コンコンも4滅くらいしてる。3週目も火曜に1度だけRFやったんだが当然のように3滅ギブが出てもういいかなってなった。面倒さとリワードがかみ合わない。

 

野良で行くとやっぱりミスに目くじらを立てたくなっちゃう自分が嫌になってくるし、SNSやらまとめやらでそういう発言(いわゆる零式イキリ)を見るのも風物詩とはいえ、今は避けるようにしているよ。

2層以降の練習は、やる気が出たらやろう。多分でないです。

あ1個だけ文句言わせて、チェインヒラ誘導って書いてあるマクロなのにヒラ動かないでくださいとか抜かした野郎のせいです、やる気がなくなったの。

 

 

 

 

そんなことよりもっと印象的なことを残していこうね、

 

f:id:lavandebleu:20200305132629p:plain

 

この間、たまたま遭遇した路上ライブ的なやつ。自分で「あんまり上手くないです、出直してきます!」とか言ってた、がんばってほしい。でもわざわざ募集で宣言して人集めて演奏するって勇気は讃えたい。

 

 

f:id:lavandebleu:20200305134451p:plain みなさんもうシーズナルは終わってますかね、問題の発言がこれ

 

f:id:lavandebleu:20200305134536p:plain

からの、こう

 

誤植警察じゃないから別に目くじらは立てんけど、これは違うやろ!おかっぱはうちの子!うちの子ですよ!

 

本編の後の子供の希望を聞いて有名人を引っ張ってくるクエストもやりました? なんかサブクエストとかの進行状況で出てくる人が増えるみたいですね。自分は小さなドラゴン族云々は出ませんでした。高地ドラのサブクエらしい。

 

f:id:lavandebleu:20200305135033p:plain

この反応が一番面白かった

 

 

 

 

零式にいまいちな反応の理由がもう一つあってまあ仕事がそこそこ忙しい。

 

暇にしてるよかよっぽど良いんだが、徹夜はちょっと厳しかった。たったひと晩夜通し作業しただけで、身体の調子を戻すのに1週間くらいかかってしまう。体力落ちた。いや、風邪もひいてましたがね。

 

具体的には言いませんがその案件、かなり足元見られててもっと値上げ交渉するかとも思ったんだが、面倒になったので「まあいいよ今回は、また新規くれればそれでいいっす」という感じで締めました、伝わってるかはわからない。

あの会社は3月、4月までがいわゆる繁忙期なので降ってくる案件も増えてこの時期はそれなりに大変だ。去年もそうだった。例年通りならこの後、4月から夏まで続く大型案件が入ってくる。去年分の申告額の3分の1強がその1件なのと、今年は諸事情で自分の割り当てが増えるってことで、オラ今からワクワクしっぱなしだゾ。会社勤めと違ってやればやっただけ自分に返ってくるんですよね。金になるなら多少徹夜があってもいい。 

とはいえ、そんなのは年に何回もあるわけではなく、基本的には嫁に合わせて朝7時頃起床の規則正しい生活はできている・・・はず。週に2~3回のペースでリングフィットもやってる、ただ体重は落ちてない。

 

そんな感じで、家を出ずに人とも会わずに一人で完結する仕事をしているせいか、他人と会う事が極めて稀になった。嫁とその実家以外の人と言葉を交わすのは、髪を切るときとクルマの定期点検くらいだろうか。

 

今週土曜に、飯を食うためだけに上京する予定が入っている。知人と会うのは去年の11月以来かな、そのくらい、人間関係はおとなしくなった。こういう生活になって1年半、でもこれはこれで自分には合ってるなと思う。東京での生活は、懐かしくはなるけどあれに戻る気は一切ない。

電車も乗らないのでコロナの心配もないです、あ、週末はやべーかな。どっちかというとやべーのは花粉症ですが・・・。

 

 

 

 

最後にかわいいうちの子でも見てってください

 

f:id:lavandebleu:20200305181109p:plain

 

f:id:lavandebleu:20200305181137p:plain

 

f:id:lavandebleu:20200305181223p:plain

 

f:id:lavandebleu:20200305181312p:plain

 

f:id:lavandebleu:20200305180549p:plain