ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々の食事を記録するついでに雑談しているブログです

雑62

f:id:lavandebleu:20210219012709j:image

 

邪聖剣ネクロマンサープレイ記 9日目

 

 

女神様に2つのアイテムを渡すと、「さざなみのかね」とやらを入手。これも何に使うかは知っているので、この先特定のタイミングで活躍します。

 

さて、それ以外に特に情報はもらえなかったので予定どおりメノースの街周辺を探索することにした。

まずは周辺に出る敵チェック。

 

〇アグミー ゴブリンっぽい雑魚。通常攻撃しかしないが若干タフ。
〇植物雑魚 既出。眠りと毒を撒くいやなやつだが一発で倒せる。
〇アイン 海岸沿い限定、既出。攻撃力が高く3体出てくるので痛い。
〇トライス グリフォンタイプ。これも通常攻撃オンリーの雑魚みたい。

 

アグミーとトライス以外に新顔はなし、手元にある説明書のマップを眺めつつ街から東方面へ、山岳沿いに北上していくと謎のほこらがあった。

 

f:id:lavandebleu:20210219012826j:image

 

この台詞を言うジジイがいるだけ。なんかのフラグを立ててから、また来なきゃ行けない気がしてならない・・・。地味に遠くてめんどくさいなここ。

 

当てが外れたので、いったん街へ戻って回復する。その後、北の荒地?方面を探索。すると、さらに北の岬に洞窟があった。街のジジイが喋ってた4つの洞窟の一つかな。HPとMPは十分なのでそのまま突貫する。

 

内部の敵は、特に新顔はいなかった。ただしメノース地下に居た脳筋緑クマとマドハンド催眠カス野郎が出てくるので要注意。以前、どっかの洞窟での固定敵だったパンツァーというさまようよろいタイプの敵もエンカウントした。

しばらくうろついて宝箱を3つ発見したけど、それ以外に目新しいものは無かった。うーん、外れか。MPが無くなってきたのでひこうせきで脱出して、今日はここまで。

 

f:id:lavandebleu:20210219012917j:image

f:id:lavandebleu:20210219012926j:image

f:id:lavandebleu:20210219012934j:image

 

どれも大したものじゃなくてガッカリ。

 

次は、未探索の荒地の東側を歩こうか。

ゲームが手探りなのはまあいいんだけど、あまりにもヒントが無さ過ぎるな、次も何もなかったらまた攻略見ちゃう気がする。