ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々のRFAを記録したり雑談したりするブログです

このところアニメ感想ばかりだが許してほしい、SAOの話だ

既に2期までみてて残すところ最終話だけです、そっち見てから感想書けよとは思うが許してほしい
 
 
ゲームの死が現実の死になった事件に巻き込まれた1期の前半戦、それから解放されてまた別のVRMMOやったら恋人が囚われていて妹もいた1期後半、お役人の依頼で別のガンゲームの調査に行ったらSAO負の遺産を処理するついでに眼鏡っ子引っ掛けた2期前半、からのタイマン勝負でPTに引き抜かれて仲良くしようとしたら避けられた(意訳)2期後半にきて、軽めの絵柄で全体的に重いテーマやってるなって印象
直接言うと面白いです、話を進めるほど主役たちが成長していくので視聴しがいがあるというか
 
某DJマンの推しキャラも確認、なるほどねーこういう感じねーと思ったり思わなかったりした、個人的にキャラクターとして気に入ってるのはシリカ、シノン、リーファあたりですがリズもクラインももちろんキリトくんアスナ夫妻&ユイも好きです、特に2期後半でアスナに焦点当ててくれたおかげで印象変わったのも大きい
スピンオフの漫画や原作もちょっと興味出てきたのであるいはガルパンよりもはまるかもしれない
 
ともかくアニメ漬けはまだ続くかもしれない
次はダンまちでも見ようかと思ったがSAOもう1周してもいい
 
 
あと例のTシャツの画像は1800RTになってた、そんだけ閲覧されてもコメント自体は数回程度といったところです、欲しい人にはAIデータをあげようと言いたいところだがそういうわけにもいかないしわりと誰でも作れる程度のものなのでみんなもTシャツ作るといいです