ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々のRFAを記録したり雑談したりするブログです

#60

 f:id:lavandebleu:20160623125345j:plain

 

もともと吉田氏のコラム連載については知っていて「ちょっと興味はあるけど雑誌買うほどじゃないなあ」と思っていた程度だった、ぶっちゃけて言うとファミ通誌面にはさして興味が無かったので二の足を踏んでいたという事だったが書籍化になったのでサイン会の予約までしてきました辺りはちょっと突き抜け過ぎたかなって気もする

昨日の今日なんでまだちょっとしか読めてないけど面白いですよ

別にテンパ(※熱心な14プレイヤーのこと)でなくともゲーム業界に興味があるなら問題ない感じだ、ただ業界人は胃が痛くなりそう(そんな話ばっかり)

 

サイン会自体は今週末です、FF14関係のイベントに赴くのはこれが初だと思うのでちょっと緊張してるが、PT募集板から参加ボタンを押すときよりは気が楽かな・・・・募集といえばあの募集Tシャツ(約2000RTされてる)着ていってよしPにコメントもらいたいですね、笑ってくれるといいな

 

一緒に買ってきた14マガジンとやらも読みました

方針が良く分からないけどまあ無難な気がする、内容は最新パッチの装備画像公開、3.1〜3.3のIDなどコンセプトアート、エオカフェ宣伝、例の有名アイドル声優がコスプレしてるインタビュー記事、声優ではないアイドル兼ガチプレイヤー14チャンネルのあの人のインタビュー記事、タンク初心者向け記事、コアメンバーじゃない(たぶん中堅クラスの)開発インタビュー、新リリースの14グッズ紹介記事、パッチ3.2のストーリー(脚本)公開、おまけにミニオンシール

シールについては去年の14時間放送のときに前廣氏が作ってたようなミニオンリストに忠実なものではなくて、つまりゲーム内画像ではなくイメージアートをシールにした感じでした

熱心なテンパ向けというよりは最近復帰したとか始めたばっかりとかそういう人向けだろうか?

 

 

ところでタイトルに「#」と付いている記事は一応14関係の話ということでたんぶら時代から引き継いでるわけですがもう60回目だ、案外続けられるものだね