ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々のRFAを記録したり雑談したりするブログです

雑31

ララフェルの話すると引かれるか相手にされないかのどっちかしかないが私は元気です

 

 

 

 

f:id:lavandebleu:20180712125528j:image

めっっっっっっちゃかわいい…

 

f:id:lavandebleu:20180713120311j:image

珍しく?露出度高いミラプリもする、可愛い

 

 

 

世間ではThe Primalsのライブとかアメノミハシラだとか大雨災害だとかで色々あったがたぶん特に関係無い話になる

 

  

ていうかライブ、すごい良かったですよね。ほんとはその感想文をネチネチ書きたかったんだけど5月からずっと風邪を引いたり引かなかったり先週まで体調が死んでて機会を逃してしまいました。

どこがどう良かったのかをあまり思い出せないんで記事ひとつにするほどは書けませんが、ライブ開始前のリムサの曲が延々流れてたとこでループが終わってシン…って静まりかえって「お…いよいよか…!?」って全員が思ってるところまたリムサの曲が流れ出した時に全員ずっこけて笑ったのが一番一体感あったよな。

北海道はまた観光にいきたいです。

 

 

どうでもいい話ですが4月頃から市販のお薬を飲んだらカレンダーに印付けるってのをやってておおよそ3ヶ月たちました、結果としては90日中約半分の服用率だった。なお何を飲んだかは別々にカウントし、内訳は頭痛薬>風邪薬>鼻炎薬の順に多かったです。

記載忘れも考慮すると、2日にいっぺんは飲んでることになるし、強い薬に頼りすぎてそろそろ胃に穴が空くかアレルギーがより強力になって何の薬も効かなくなるか・・・悪い事にしかならなさそう、というのが数字で見えてきた感じだ。

 

風邪とかは運動して体力が付いたらなんとかなりそうだけど頭痛ってどうしようもなくない? 健診のついでに頭のCT撮ったりもしたけど異常なしを2年連続で書かれて検査するのはやめた。いつ頭痛が起きるかが全くのランダムなのも困りもの。

総合病院の神経外科?とかで精密検査なんかしたら費用が大変なことになりそうじゃん・・・でも長年の睡眠不足と不健康生活やら喫煙による高血圧やらで頭の血管に悪いことしかしてないので不安ですね。体重は減ってもあんまり健康な気がしない。

 

 

どうでもいい話Part2としては個人事業主になる可能性がほぼ確実になりつつあり何かとめんどくさいことが控えてる、そもそもホントに生計が立てられるのかも分からないし真の引き籠もりを超えて精神がカオスに染まってしまいそう。会社に通うのも正直しんどくなってたので良い機会だとおもうことにする。

まあ、この業界では在宅作業者や個人事業主がそれなりに多いので、ネットをさまよえば大抵のことは探せるのが利点だろうか。もうかるって話は、もちろん聞いた事ありません。一番めんどくさいのがたぶん会計(税金)がらみの計算だよね。

屋号、を決めねばならない・・・どういうのがいいんだろう。なんとかオフィスとかいうのもあんま合ってないし●●製作所とか捻りなくいくべきなのか。

 

んで物捨てたりなんなりをしていかなければならない、休みの日にやろうとするとサボるので日々の何かしらに混ぜていくしかないが今のところは放置が続いてる。平日家帰ってフォーティーンやったら一日終わりじゃん?

 

その14ちゃんも閑散期真っ只中であるがほかにやりたいゲームも今はないから惰性でログインしてる、やっぱ片付けをするべきでは?

 

退職が10末なら9月頭からもう有給消化に入れる計算なんだが後続をとるって話もまだ聞いてないしやけにのんびりしてんだよな、まあどうでもいいや。