ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々のRFAを記録したり雑談したりするブログです

#141

5.1リリースから10日ほど経ちましたね

 

 

ちなみにうちの嫁は未だにメインやってないみたいです(どうでもいい情報) 

そんなわけで5.1ダイジェスト回+α

 

 

 

 

f:id:lavandebleu:20191108153300p:plain

相変わらずかわいいよね・・・うちの子

 

 

 

前回(9月末)から5.1までは何やってたかっていうとずっとメインクエストルーレットやってました、自分ひとりじゃやんなかったけど、みんなでガイウス閣下の雄姿を面白おかしく実況してたのが懐かしいね

というか某タグが流行ったせいか、その時期撮ってたSSが「特定のイベントシーンでアルテマウェポンからガイウスが爆発と共に飛び出すカット」ばっかりなの笑うでしょ・・・

 

 

f:id:lavandebleu:20191108154925p:plain

 

f:id:lavandebleu:20191108155607p:plain

 

f:id:lavandebleu:20191108155703p:plain

 

f:id:lavandebleu:20191108162733p:plain

 

f:id:lavandebleu:20191108163024p:plain

 

新IDグラン・コスモス、なんかデジャヴを感じる敵がいたりボスも癖のあるギミックだったりでよくできてると思う、IDってもはや出てくる敵をまとめて倒すだけになってしまいがちなんだけど5.XのID全般、見た目も演出も楽しめる=マンネリになりにくい工夫がたくさんあって良いネ

 

 

f:id:lavandebleu:20191108164922p:plain

 

f:id:lavandebleu:20191108165002p:plain

 

極オンリーの演出いいよね・・・声が付いたらもっとよかったかもしれない、難易度は個人的にですが極神龍よりは低いと思う、とはいえIL下限でやったらもっと厳しいんだろうか、いつか極神龍下限もやってみたいな

極ハーデス武器、10周して3つ+トークン10個はなかなかの運ではないでしょうか、笛はまだ一度も見てない

 

蛮族デイリーはちょっと出遅れた、カイ・シルお得意様はまだほぼ手つかずで5.1語れるのがあとフェローシップくらいなんですが気軽に入れて気軽に発言(掲示板)が出来て良い、募集を眺めてなんだこりゃっていうか謎のフェローシップ見つけるのもたのしい、虚構新聞と光の筋トレ部はほぼ毎日何かしら書き込んでるし、他にも面白そうなのないかなってボケっと募集眺めてるだけで結構時間が過ぎてる、あとはもうちょっと検索がやりやすくなればいうことない

 

 

では最後に

久々に街角で見かけたララフェルたち

 

f:id:lavandebleu:20191110181557p:plain

 

f:id:lavandebleu:20191110181644p:plain

 

f:id:lavandebleu:20191110181752p:plain

 

f:id:lavandebleu:20191110181941p:plain

 

f:id:lavandebleu:20191110182025p:plain

 

f:id:lavandebleu:20191110182110p:plain

f:id:lavandebleu:20191110182322p:plain

 

f:id:lavandebleu:20191110183134p:plain

 

f:id:lavandebleu:20191110183310p:plain

 

f:id:lavandebleu:20191110183339p:plain

 

f:id:lavandebleu:20191110183452p:plain

 

f:id:lavandebleu:20191110183541p:plain

 

f:id:lavandebleu:20191110183619p:plain

 

f:id:lavandebleu:20191110183817p:plain

 

f:id:lavandebleu:20191110183932p:plain

 

f:id:lavandebleu:20191110184003p:plain

 

f:id:lavandebleu:20191110184209p:plain

 

f:id:lavandebleu:20191110184442p:plain

 

f:id:lavandebleu:20191110184600p:plain

 

 

 

・・・

 

多いね?

 

最後のは横のロスがうとセットでなんかいいなと思って撮った(たぶん無関係の二人