ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々のRFAを記録したり雑談したりするブログです

暁月記 #27

▽1月7日(金)

●本日の流れ

魔導船ラグナロクに乗り込む→艦内にメーティオンが現れる→ウルティマ・トゥーレを探索する→ドラゴン族の巣?で情報収集する→アル・エンドと対話する→浮島を渡り、コフ=コーグと会話する→イーアの里へ向かう→寝ているイーアたちを呼んで話を聞く→イーアたちから「食事」を振舞われる(予定)

以上となっております。

 

 

イーアか、これはまた随分キモカワ系を攻めてきたな。素体はパイッサかな? 指と指をくっつけて交信?ぽいことしてるとこなんかはE.Tのあれでしょうか。僕は観たことないけど。

サンクレッドの「想い」が形になり、何もなかった宙域にフィールドが出現した。ニャンの決意がドラゴン族に活力を与え、風となった。こういう感じで、一人また一人と、暁の皆さんは消えていってしまうんでしょうか……。最終的にヒカセン一人になっちゃうのはなんか寂しいな。魂だけの存在になる、ってのはつまり死ぬこととほぼ一緒じゃないか。どうやって戻るんだ。それともそのまま居なくなっちゃうのかな。

昨日はイーアの里に着いたところで寝たんだけど、今度はヤシュトラが怪しそうなんだよねぇ。

 

このウルティマ・トゥーレでは、エルピスでメーティオンが報告した、滅んだ文明(生命)の星を順番にたどっていく感じなのかな。オメガの母星との争いの果てに滅んだのがドラゴン族の星で、報告にあった8番目(オクト)だろうね。フィールドの名前がなんかそんな感じだった。ラグナロクの側にあった基地は、オメガたちが作ったものか。

イーアたちの事はこの報告のどれかに該当するのかな。なんだか彼ら、不老不死みたいな感じだし生死に対しての執着が全く無さそう。こういう場合、絶望とは違う感じだけどどうやって彼らを生きたいと思わせるんだろう。

 

ウルティマ・トゥーレのフィールド曲、ロンチトレーラーの冒頭で掛かってる曲かな? クリアまではまだ2〜3日かかりそうだ。ではまた次回。