ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々のRFAを記録したり雑談したりするブログです

暁月記 #24

▽1月3日(月)

●本日の流れ

火属性の増殖炉でグラハの護衛をする→グラハからアモンにまつわる推測を聞く→ククロの工房へ報告に向かう→リトルシャーレアンに集合する→エクスアダマントがシャーレアンに到着する→ルヴェユール家が和解する→知神の港に集まった同胞たちにひと声を掛ける→アポリア本部からタウマゼインの下部へ→「アイティオン星晶鏡」を攻略する→ハイデリン、星の意志と対話する→ハイデリン討滅戦へ(予定)

 

 

ワァ89IDだ~~~~~!!!色々出てきた!!なつかしい人!しつこい奴!星海とはエーテル界で冥界なのでもはや何でもアリ!??!あの人もあんな人も!!?!!??

からの、ハイデリンが立ちふさがった!やっぱり~~~~!

このハイデリンのアバター(?)って、天野絵じゃんね。オメガのとき以来じゃないですか? あ、いや、WoLもコレだったな。この絵かどうかは分からんけど、暁月CE物理版のパッケージの絵かなんかじゃなかったっけ。

 

暁月のメイン討滅戦は、ゾディアークとハイデリンだったんですね。ゾディアークはFF1カオスの見た目をオマージュしてるっぽいし、ハイデリンのは似たような絵柄でシアトリズムFFにいたような。なんともFFシリーズの集大成、って感じだ。やるなあ。

 

ここまでお使いと舞台説明で溜めに溜めてきた分、やっとデカい波がきましたね…。残念ながら時間が足りず討滅戦は次回に持ち越し。

ていうか、NPCと討滅戦できるんだ!? 初めての試みだねぇ。ストーリーの討滅戦って、旬が過ぎると初見が自分だけになって終わると誰も居なくて萎えちゃうんですよね。なので、ストーリーの討滅戦でムービー中の人が居たらなるべく待ってる事にしてるんですが、それはともかくこれはイイゾ。

 

そういやもうLv90になっちゃったんで、ほったらかしのロールクエストやらないといけないなあ。時間がないなあ…。

 

いつもはプレイした翌日に振り返りながらこの日記を書いているんだけど、こう「スゴかった」日は寝る前に熱が冷めきらないうちに書いちゃってますので、テンションが結構おかしい自覚はあるよ。それではまた次回。