ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々のRFAを記録したり雑談したりするブログです

暁月記 #0.5

▽12月4日(土)

 

 

23時過ぎにログイン。

しようとしたら1700人待ちで、スマホいじりながら待ってたけど結局寝てしまいプレイできず。

 

いま一番怖いのは、つべを開いた時に勝手におすすめされてる動画一覧。ネタバレ配慮はされてても、タイトルとかサムネでなんとなく察しちゃうようなのが困る。候補にFF14の動画が出てこないようにFF14関係の動画を見ないようにしてる。

そこまで神経質にならんでも・・・と自分でも思うが徹底して色々排除してるから余計にムキになっちゃってるのかもな・・・。

 

家事と育児と仕事を全部片付けたあとで初めてゲームが出来る、という生活なのでやっぱりモチベーションが下がっている気がする。疲れには勝てない。