ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々の食事を記録するついでに雑談しているブログです

No.09

※※※□□□

 

 

追想

関ヶ原編、鷹宮編、緒方編、郷登編あたりをプレイ。ようやく13人目の郷登がキャラセレに出現した。そういえばこの人最初から物知り顔でいろんなキャラの話に登場するし、何なら崩壊編のチュートリアルでも最初から居たね。でも、彼自身の出自とかは謎だった。

どうやら2064年の人間とのこと。森村らと繋がりがあるっぽいし、他の機兵搭乗者に比べて司令塔寄りの人物のようだ。2188年の記録によると、なぜか森村の「計画阻止」のため暗殺指令を出す立場だったようだが、計画というのは箱舟計画のことなのだろうか。

あとは、緒方編や比治山編によく登場する沖野も2060年代の出身のようだ。郷登、森村、井田と共に2100年代の敷島の地下研究室で、機兵開発に係る何かの話をしていたな。彼の2188年の姿は確かまだ出ていない。

 

2188年の時代に起きたことがどうやら色々な元凶っぽいけど、「ゲート」を使って転移は出来ないらしい。やっぱり、1945年・1985年・2025年・2065年・2105年の「セクター」と違って、地球上で起きた現実世界の時代だからだろうか。「セクター」というのは、地球にいた頃の記憶をダウンロードさせたクローン人間を、どこか別の惑星に配置して作った擬似世界・・・ってこと? なんだか途方もない話だ。

 

疲れちゃってゲームする時間が全然取れない。switch版レイヤーセクションも発売になったからやりたいなーと思いつつ。