ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々の食事を記録するついでに雑談しているブログです

No.10

東雲、薬師寺、三浦の三人+w3,4

 

 

▽崩壊編

WAVE3、4を処理。敵が強い、というよりは物量に押され気味。近接で殴って回るにもEPが枯渇しがちだし処理速度でも分が悪い。EMPを適度に使って足止めをするのが良いんだろうけど、つい焦って攻撃に周りすぎなのかなー。そろそろLv上げとかお金とかの稼ぎを意識した立ち回りにするべきだろうか。でも前に言ったとおり1回の戦闘に時間かかるからちょっと面倒なんだよな。

 

追想

パイセンが乙女すぎる・・・というか騙されたって言ってた過去(未来?)の自分のことをサッパリ忘れて靡いちゃうのがもはやギャグパートに思えてきた。

そういえば、2188年だけ「西暦」って前書きがあるよね。やっぱりこの年の記録だけが地球での歴史なのかな。機兵に乗ってる高校生たちの2188年での姿が続々と明らかになってきているけど、三浦編の回想では、鷹宮は奈津乃の母親とか言ってた。そういうパターンもあるんだ・・・。あと、井田と森村って西暦2188年の記録にはまだ出てきていない気がする。

いま判明してる2188年の彼らは、

・緒方 シキシマの重役
・郷登 シキシマのCEO
・鷹宮 奈津乃の母
・南 宇宙ステーション勤務? 箱舟計画に関わっているらしい
・三浦 宇宙飛行士? 同上
・パイセン 職業不明だけど井田鉄也とは知り合い?
・井田鉄也 パイセンの証言?から存在はしているらしい、箱舟計画に関わっている?
・鞍部玉緒 AI研究の権威とかなんとか、森村の師匠?らしい
・森村千尋 存在はしているらしい?

うろ覚えすぎて言い切れるものが少ない

 

登場人(?)物では、しっぽとかいう喋る猫の正体もわかんねえ。高校生たちや井田、森村なんかとは完全に別の人物なのかな。沖野あたりが怪しいけどこれは特に根拠のないただの勘。

登場する高校生のうち、機兵搭乗者ではない柴久太や沢渡美和子は、どういう立ち位置なのかもまだわからない。ぜんぜんわからんことだらけ。もうそろそろ中盤といっても差し支えないくらいのプレイ時間なんだけどな。全体のボリュームも全然わかんないからこれも想像でしかないけど。

十三機兵終われたらFF14再開しようかとも少し考えてるけど、こんな感じでいつ終わることやら