ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々のRFAを記録したり雑談したりするブログです

食180

3月11日 金曜日 運動○(RFA 18分)

 

朝 10分

・フルグラ+牛乳
・大福 1個
・茶の葉フリアン 1個

昼 20分

・お雑煮の残り
・サラダ(キャベツ、トマト) 250g

 

間食

・栄養ゼリー 1個

 

夜 20分

・すき焼き鍋(うどん、白菜、大根、肉団子)
・大根と挽肉の煮物
・豚生姜焼き

 

 

 

 

特に誰かに知らせる必要もないけれど自分にとってここが一番管理しやすいからという理由だけで書いてきた食事ログですが、ここでようやく予定の180日目を迎えました。

なぜ180日なのかという理由については、相談時に保健師から「半年後に再検査しましょう」みたいな話を受けたからなのですが、結局検査はまだ受けてません。検査というのはつまり血液検査で数値を見るものであり、別に次の特定健診の検査でいいよって話なのでそうすることにしたというわけです。だから別に180という数字には特に意味はありません。従って、キリも良いのでこの辺でログを終わりにしようか、と考えていました。

 

が、一度始めたものを辞めるというのも、ここまでくると逆に勇気がいるものです。

似たような理由で続いているのがリングフィットアドベンチャーです。既にダイエットにはあまり効果が無いのは分かっていながら、なんとなく続けているというか辞められなくなっているわけです。ゲーム形式ながら一応運動ではあるし、続けて悪いこともないだろうし、365日まではとりあえず頑張ってみようと思います。

 

そういうわけで、この食事ログもまだなんとなく続けるつもりです。次の目標は365日ですかね。