ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々のRFAを記録したり雑談したりするブログです

暁月記 #04

▽12月9日(木)

 

f:id:lavandebleu:20211210014547p:plain

 

なんやかんやあって、ようやっとLv81のIDが開放された。序盤にずいぶん尺取ってない?と思ったけど、僕が1日1~2時間くらいしかゲームできてないせいですかね。もうEAから1週間くらい経つんだけど…。

 

ここまでのストーリーとしては、シャーレアン側で調査できることが無くなったから、じゃあ、そろそろ塔行きますか…って流れかな。

エスト中に時々登場する「星海」って単語だけど、具体的になんなのか特に説明が無かった気がする。というか、みんな知ってる前提みたいな話し方だ。たしか、3.Xシリーズのダンジョン「逆さの塔」に設定としてあった「シャーレアンの星海探索に使われた」云々に登場するくらいじゃない?

 

哲学者議会で査問にかけられた暁の面々いわく、その星海探索を境にシャーレアンが調査で何かを掴み、今に至る…みたいな結論だったが、そもそも星海って何なのでしょうね。魂が還る場所、みたいな感じかな。それだとFF7のライフストリームっぽいけど、うろ覚えなので全然違うかも。

 

あとは印象に残ったシーンをSSで

 

f:id:lavandebleu:20211210014939p:plain

クルルのフードが取れたの初めてじゃないか、哲学者議会という正式な場だから脱いだの?

 

f:id:lavandebleu:20211210015108p:plain

いきなりLv81賢者になれてうらやましいな。あとご実家デッッッッッッ……カ!!

 

f:id:lavandebleu:20211210015246p:plain

ここへきて急に干渉するようになってきたハイデリン。怪しまれるの承知でやってらっしゃる? ”味方のフリした悪霊”感がすごい。

 

f:id:lavandebleu:20211210015437p:plain

カットシーン(キャラクター)ごとの声有り・無しの基準がよくわからない。この人も急に喋って驚いた。

 

f:id:lavandebleu:20211210015604p:plain

声に驚いたその2。

 

f:id:lavandebleu:20211210015641p:plain

IDやるぞー!(明日から