ラベンダーの咲く庭 LavandeBleu

日々の食事を記録するついでに雑談しているブログです

No.07

今回は鷹宮編の続きだけ

 

 

追想

なんかすっごい迷った、分岐のフラグになってる鍵(キーワード)の出し方というか何処の誰に話すのかというかがすごく分かりづらかった。クラウドシンクで特定の人(物)に反応するアクション、Aボタンのやつ、が上手く探せなかった。

一応、新しい反応がある場合とそうでない場合とで調べる対象の文字色が変わるので、それを頼りに総当たりするんだけど、それでも分かんなくて屋上と一年教室廊下と部室前を何往復もしてイライラしちゃった。

RPGなんかでよくあるこの「彷徨いタイム」が個人的にすげー苦手。フラグに気付けない自分が悪いっちゃ悪いんだが、なんか、酔うんだよねえ。同じとこうろうろして先に進めないのが、気持ち悪くなってきちゃう…。同じような人いないのかな。少なくとも自分以外でそういう話を見たことも聞いたこともないってことは、マイナーな悩みなんだろな。

 

結局1話終わらせるのに1時間かかってしまって今回は終わり。ていうかしれっとパイセンが全ての元凶みたいな話してたけどまじかよ。